おすすめの英語絵本 “1000 useful WORDS”

英語の絵本
英語の絵本

皆さまこんにちは!久しぶりの「英語の絵本」シリーズです。アムステルダムでも相変わらず英語の絵本を集めてます。インターナショナルスクールでのインターンシップを通してさらにたくさんの英語の絵本に出会い、コレクションしたい欲がますます高まっているところです。

今日ご紹介するのは、“1000 useful WORDS”。小さい子ども向けに、日常生活で使えるボキャブラリーを紹介する本です。可愛いイラストとともにたくさんの単語に触れられるし、ネイティブスピーカーはもちろん日本語話者の子どもたちが初級の英語を身に付けるための教材としてもすごく良くできていると感じます!

例えば「着るもの」のページはこんな感じ。イラストがめっちゃかわいいですよね!イラストといっしょに単語が書いてあって、ページ下には「寒い日に着るものは?」など簡単なクエスチョンもあるので実際に単語を使う練習ができます。

このページでは学校生活に関するいろいろな英語表現が出てきます。”Little Ted walks to school with his dad.”の文にほのぼの。ちなみに縄跳びってskippingって言うんですね。知らんかった・・・。

私はこの本をアムステルダムの本屋さん(英語の本が充実しているWater Stones)で買ったのですが、アマゾンで見てみたらオランダはもちろん日本にも発送可能でした!

私自身、この本はインターン先の図書室で見つけて以来本当にお気に入りで、お子さまとの英会話レッスンにも積極的に使っていこうと思っているので、気になった方はぜひチェックしてみてください!(下記の画像をクリックするとアマゾンのリンクにつながります。このリンクから何かを購入してくださると代金の一部が私の収入となり、ブログ運営の費用として使わせていただきます。)

インターンシップをしている学校の日本語ブログを書いています。学校の様子を覗いてみてください!

↓↓↓↓↓

Amity International School Amsterdam 日本人スタッフブログ
オランダ・アムステルフェーンにあるアミティーインターナショナルスクールの日本語ブログです。学校で唯一の日本人スタッフの目線から、リアルな学校情報をお届けします!

オランダ留学についての個別相談や、出願書類の添削を承っています。詳細はこちらからご覧ください!

↓↓↓↓↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました